So-net無料ブログ作成
検索選択

「マイケル・ジャクソン遺品展★行って来ました・・・!!」 [★Diary★]

急に寒くなりましたが、今回は11/9~11/12までの、貴重な「マイケル・ジャクソン遺品展」MJ46 JAPANTOURに行って来ました。

11/11に予定していたのですが、朝から雨で、私のスタートが遅くなり昼過ぎに到着です。既に会場には想像以上の人でした。予定があったので最終日に見ることを決意して、後ろ髪引かれながら移動しました。早く来ればと後悔もしたりでしたぁ。

この日の夕方にKちゃんと、「THIS IS IT」を観賞するために待ち合わせていました。

チケットはもちろん、BITですよぉ~!

行ってきました.JPG

映画も見ましたが、もうここまで来たら、私は絶対に見たいです。もう二度と見れないと思うので、ラストチャンス1回にかけて、朝からダッシュです。

実はこの前売りチケットの事を、すっかり忘れていました。。。

六本木に着き一路会場へ、テレ朝のけやき通りに面した、角のブース「UMU」で行っていました。かなり迷われた方も多かったようですが、10時少し過ぎでもう列は、蛇行してました。

当日券を買い、MJ46の IDを胸からかけて待つこと40分くらいでしょうか?

IDです.JPG

待っている間はガラスの壁面に、貴重なマイケルの手紙や、可愛いイラスト付のメモ。歌の歌詞等の、コピーでしたが会場内には展示してありますが、2枚のびっしりの手紙をじっくり、読むには時間がかかるので、待ち時間に少しでも先に読んで欲しいとの事でした。

確かに中への移動は、制限されていたので、しかも中の様子がチラッと見えるけど、動きが止まってます!

さぁ~私もついに入場です。。。

早速この遺品展に関して、11/21に開催される、NYで行われるオークションに出品されるので部厚いカタログを受注注文をすることにして3W位での、発送らしいのでまた、楽しみもあります。

なんていっても表紙が好きです!(それはナイショです。。。)見た人はわかりますよね。

限定開催.JPG

場内は撮影禁止なのでご了承くださいね。

初めは衣装です。メインブラックⅡの時の「黒のスーツ」ボタン1つ、シルバーでカットされたオシャレなボタンでした。スリラーの時の、ゾンビの衣装3点。。。J5(ジャクソン5)の時の衣装、ジャーメン・Jはグリーンのスーツ、マイケルは子供だったので、少し小さくって水色のスーツでした。右腕の方はキラキラストーンがちりばめたもう、かなり時間がたっていても、綺麗な衣装そのものでした。パンツはベルボトム?ッポイ感じでした。。。J5時代のパネルが有って可愛いマイケルでした。

イラストが、見事でビックリでした。。。小さなメモに書かれたイラストが繊細でした。そして、「キャピタル東急」に宿泊したときにかかれたものが便箋に2枚びっしり書かれていました。確かこのときは私の知り合いが、丁度このホテルに居たのでマイケルをボディーガードの影から見えたと、教えてもらったことが思いだしました。

1番のメインといえば、「モータウン25周年」の時にも身につけていた、クローブ見たいと思いませんか?「パフォーマン手袋」革のグローブにクリスタルがびっしり、付いていました!クリアなBOXの中に飾られています。並んでみているので、顔を近くまで寄せてみました。自然に数えていました。左手の手袋は、大体ですが親指のクリスタルが、縦に18個 人差し指32個、指1本に対して4列のキラキラが付いていました。かなり使い込んだ、なじんだ感じでしたが、重くはなかったかなぁ~と頭をよぎりました。

キラキラと言えば、ソックスもありました。足首周りが全部キラキラです。つま先立ちして帽子に片手のあのポーズ・・・目に浮かぶでしょ。もちろん帽子フェドラー帽子1995年のミュージックアワード使用:黒のソフトタイプが展示されていました。生地はおそらくカシミアの様でリボンはシルクのタフタのように見えましたが。これもBOXにはいいって増すのでしゃがんで、中を見れは左の内側に、マイケルの名前が刺繍で入っていました。帽子好きの私はちょっと気になりましたが・・・・!

他にも「青のファンタジーグローブ」もありました。ブルー・ホワイト・イエローの縦に大き目のストーンが付いていて色違いでは、「黒ヴァージョングローブ」も展示されていました。このキラキラしたマイケルの1番印象深い、そして誰もが憧れた、白のグローブに来場された多くの人は、目の前でどのくらい見ていたでしょうか。

順序は一歩通行のため、逆に戻れないのでしっかり目に焼き付けていきました。外はもう凄い人の様でした、場内アナウンスがあり。少し早めに見て欲しいとの事でしたが、戻れないのでここは、しっかりみなさん納得がいくまで、マイケルの直筆のスケッチや、走り書きや、歌の歌詞のメモや多彩なマイケルが本当に、この世に存在してないは信じられない気持ちでした。

ネバーランドの敷地のMAPにドアメッセージがありました。どうやら東京の千代田区と同じくらいの敷地のようでしたね。凄すぎて信じられませんが、1~46のポントがあるようでそこは隠されて文字がよめなかったです。ネバーランドの招待状に、マイケルがサインしたものや、THNKSカードもありました。まるで中世のヨーロッパのような、マイケルの周りに天使のような子供たちが楽しそうにマイケルが本を読んであげている、イラストとで本当に子供の世界に居たかったのだな~と生い立ちに悔やまれることも思いだしました。ネバーランドの一式セットが展示されてました。可愛いブルーのバックにイラスト付で子供たちが、喜ぶのは間違いない気がしました。

色々写真も無いため、記憶をたどり何ので少し不安ですが・・・・スリラーの入れ歯牙付意外と口は小さい感じに見えましたが、かなり貴重品ですよね。数えてみてきましたが、上の歯が13本~~だったかなぁ?後はテープ(J5の時のインタビュー):「TS」の歌詞を書いた紙がありました。「Beat It」の歌詞も書いた2枚の便箋がありました。場内は、もちろんマイケルの曲が流れているので、どっぷりマイケルの今までの、足跡をたどりながら、本当に貴重な空間を味合うことが出来て、さらに映画もラスト1回は見たいです。。。

マイケルのアポロシアターでの衣装:黒のスーツに赤のエナメルっぽい感じのシャツ(オールインワン)細いネクタイ もちろん帽子と展示されていたのはパンツは無かったです。この衣装はMJ46の代表的なメインのポスターなどに使用されていました。

周りはみんなそれぞれ、お互いに好きなマイケルの思い出の話聞こえてきました。私も友人と会場でバッタリ出合ったので、話は尽きませんでした。。。

会場の外では開催中に行われていた来場者が入札できるオークションが行われていました。

こちらは写真OKでした^^

素敵です.JPG

先ほどにも書いた手袋です~。本当にキラキラ。実物を見れて幸せです!!

キラキラです.JPG

いろいろなシーンが入ってます.JPG

J5の頃の一枚をパチリ

お気に入りです.JPG

マイケルは本当に日本が大好きだった様です。今も、マイケルはそばに居るようなそんなパワーを感じる品々を、この目で見れた事に感謝しています。

ポスターです.JPG

「ありがとうマイケル!あたちも大好きだお!!」

CoCo.JPG

[るんるん]今聞いてる曲:「THIS IS IT」MICHAEL JACKSON

そしてこの後は NYでプライベートのチャリティオークションが、始まります。落札希望の方は、主催者であるジュリアンズ・オークションのHPの詳細をチェックしてくださいね。会場はハードロックカフェでの入札になるようです。

注)締め切りはNY時間11/21 13:00になっています。

。最後まで読んでくださり、ありがとうござました♪

 

 

 


nice!(73)  コメント(20) 
共通テーマ:音楽

nice! 73

コメント 20

うっしー

ホント、急に寒くなりましたねぇ。
一雨一寒、とはよく言ったもんです(^^;
お互いに体調管理を気を付けていきましょう♪
by うっしー (2009-11-14 08:09) 

アレクリパパ

MJ、来日公演を行うと、長期間日本にいましたよね。
日本が好きだったんでしょうね。
キャピタル東急の料理サービスなども気に入っていたようですよ。
たくさんの遺品を目に焼き付けて、COYOTEさんは幸せ者ですね。
by アレクリパパ (2009-11-14 08:38) 

ami

キラキラシリーズ 気になっていました。
やはり 重そうなのね。
踊っていた 姿を 思い出されますよね。
また 出かけたいでしょ? そうよ あと 二度くらいは
見たいですねー。
ホテルの床が 汗でびっしょり濡れていたのは
キャピタル東京だったのかしら・・・
by ami (2009-11-14 09:30) 

ぴーすけ君

手袋懐かしいねぇ~~
この頃、アメリカでは多くのお店にこの手袋のコピーが
売られていて、誕生日プレゼントにもらったよぉ~w
by ぴーすけ君 (2009-11-14 09:52) 

ランランラン太郎

よ~くわかるレポートで満足です。
手袋はもちろんソックスまできらきらだったとは。
二度と見られないものを見れてよかったですね。
マイケルの残した足跡は偉大ですね。
by ランランラン太郎 (2009-11-14 10:51) 

ちゃるこ

マイケル・ジャクソンは本当に偉大なアーティスト
だったんだなって思いました^^
これだけのファンに愛されて、すごく幸せでしたね♪
もっと名曲を残してほしかったですが、きっと
天国で色んな歌を歌っていることでしょう!
by ちゃるこ (2009-11-14 11:03) 

hiro_

手袋すごいですね~
キラキラでかっこいい!!
すごく貴重なものを見てこられたんですね~
色々想像を膨らませながら
読まさせていただきました!

by hiro_ (2009-11-14 14:17) 

corolla

全てに高額の値がつきそうですね~♪
世界で人気があった人ですものね(^^)b
COYOTEさんの説明で懐かしい品物とかも、たくさん展示されているとわかりました(^^)
丁寧な説明ありがとうございます(^人^)
by corolla (2009-11-14 14:32) 

リリコ

マイケルの遺品展見に行きました。雨の日でした。かなり並びましたが。感動的ですね。確かに中では動き止まりでした。手袋と靴下もうレビュー読んだら甦りマイケルの昔のビデオ探して見てましたMTVで友達に頼んだの探して。会場のオークション参加は迷いました。マイケルの偉大さが響きました。解りやすいとうなずきました。アメリカに行ってますね。最後に見れてお互いに良かったですね。CoCoちゃんキラキラしてる瞳に恋しそう。癒されます。\(☆o☆)/
by リリコ (2009-11-14 15:40) 

ちゃこちゃん

すごいですね。
COYOTEさんの説明がとても上手いので
実際に見ているような気分になれました。
実物はすごい感動だろうなぁ・・・
by ちゃこちゃん (2009-11-14 18:15) 

momotaro

マイケルの遺品展、すっごい人だったんですね。
大変でしたね。でも、並んで待っても価値がある展示品で
すよね。私なんて靴下と手袋しか知らなくって・・・
マイケルのイラスト・・見てみたいです。
手袋が以外とごっついのですね。以外です。
結局行かなかった私ですが、
COYOTEさんのレポートで見に行った気分。
衣装、帽子・・・
カタログ購入されたのですか?

by momotaro (2009-11-14 21:20) 

いけ麺

感動と興奮が伝わってきました。
臨場感溢れる詳細レポ、まるでその場にいるかの様でした!
堪能しました(^^♪
by いけ麺 (2009-11-14 22:29) 

ナビパ

マイケルは日本が好きだったのですね。
たくさんの遺品を見られて良かったですね。
それにしても説明文にぐっと引き込まれました。
一緒に拝見した感覚があります。
coyoteさん上手いなぁ^^b
by ナビパ (2009-11-14 22:40) 

のこ

こんばんわヾ(=^▽^=)ノ
nice!&ご訪問、有難う御座いました<(_ _*)>

マイケルさんの遺品を見れて、
本当に良かったですねp(´∇`)q
記事を読んでいて、私もその場にいる気分になりました♪

by のこ (2009-11-14 23:28) 

jinn

とても丁寧な解説、ありがとうございました!!
マイケルへの想いが伝わってきます♪
by jinn (2009-11-15 00:04) 

大五郎ママ

マイケルって、全てが凄い~。
たくさんの遺品をご覧になれてよかったですね~!
本当に、マイケルは偉大なる御方ですね。
by 大五郎ママ (2009-11-15 10:21) 

パピパパ

解説どうもありがとうございました。
by パピパパ (2009-11-15 19:39) 

みやび

マイケルかっこいぃ!!
キラキラ手袋・・・すごぉーーーーーーーーーーいぃ!!
実物はもっともっとすごいんでしょうねぇ!!
by みやび (2009-11-15 21:15) 

まこりんママ

マイケルの手袋はゴルフの手袋にスタイリストさんがスワロスキーを埋め尽くしたそうですね。

キラキラ綺麗だったですか?

我が家も「THIS IS IT」以来家族でマイケルにはまっています(^^;
by まこりんママ (2009-11-16 00:05) 

おづメガネ

こんばんは。突然のコメントすみません!
遺品展うらやましいです!私はいけなかったので・・・

ちなみにヤフオクにこんなものが!!
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m69522340

高くって手がだせませんでしたが・・・
すごいですよね♪
by おづメガネ (2010-02-15 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。